片思いでもいいよ

 06,2015 22:16
017_20151104152411731.jpg
秋の終わりから冬にかけて,朝ものすごい霧に包まれることが多いこの地域。その霧が日中だんだん晴れていき↑,次第に高くて真っ青な空が現れ,山の稜線がハッキリしてくる様子は,本当に清々しい♪

うちの末っ子3号。素直になれない照れ隠しが多い今日このごろ。参観日に来てね,という手紙を学校で作ったらしいけれど,「本当は書きたくなかったけど,仕方がないから黒板に書いてある文章をそのまま写した」と言いながら「おかあさんへ。さんかんびに ぜひ きてください」と書いてある手づくりカードをくれる。
参観日に廊下から教室を覗くと,もうどうしていいかわからないほどの,まるでにらめっこしているかの表情で私を睨む・・・(-_-;)。

そんな3号。起きているときはそんなだけど,寝ている時は別人。夜中に「お母さん一緒に寝て」とか「手つなごう」とか言う。
起きてからその事が嬉しくて口に出そうものなら,大変。荒れちゃう(笑)。

触れてほしくない部分は誰にでもある。今の3号は,素直に甘える事について話すことが「触れてほしくない」ところなんだろう。
複雑な気持ちや一言で言い表せないような気持ち,色んな気持ちが出てくるんだなぁ。
いいよ。3号。私は片思いでも。「大好きな人が元気でそこにいる」って事が今何より嬉しいんだから♪

・・・あっ!またこれを言ったら,荒れちゃうかも(笑)。


関連記事

Comment 0

Latest Posts