「裏山で宇宙人見たなう」

 06,2015 20:36
008_20151105094946715.jpg
「裏山で宇宙人見たなう」
「○○○・・・・www」
「今いるいる。写真とるワ」

これは今2号が学校のクラスメイトと,休み時間にやって楽しんでる「twitterごっこ」の一例(笑)。裏紙を半分に折って右左にtwitterの「つぶやき」を,順番に書いて交換し,やりとりする。
「なう」とか「www」とかを使うところがtwitterっぽいんだそう(。>ω<。)ノ いつtwitterなんて,知ったのだろう?

2号の学校生活。聞けば,なかなか楽しそう。級友の一人が,担任の苗字にPをつけて「○○ピー」と,あだ名にしたそうだけど,それを聞いて「まるで柿ピーみたいだよね♪そういえば見た目もひょろっとしていて,柿ピーに似てる♪」などと言って先生に絡んでいるそう・・・(-_-;)。
優しい先生はニコニコして聞いてるんだって。

そんなこんな話を,布団に入り,手を握ったり頬ずりしたりしながら話してくれる。つい眠くなってしまうほどの気持ちよさと,この話の面白さが相まって,とろけるような時間~~♪(で,大体私はそのまま寝落ちしてしまう・・・)

子守歌を歌わなくなり,今では逆に子どもの楽しい話声に私がゆるりと眠くなるこの時間。
ああ~このあったかい時間を,どうもありがとう。



関連記事

Comment 0

Latest Posts